韓国TOSで発表されてる改変内容が何げに楽しみな天ぷらです。こんにちは。
日本の公式でも少し触れられてましたが、韓国の方で結構情報が出てるので、
色々と新しい事が分かりましたね。
ランクシステム廃止に伴って基本クラス以外のクラスは全て(隠し以外)、
最初の転職の時に選べるようです。
これについては、結構楽しみだし歓迎したいところです。
何せ、今年の1月から俺は遊び始めたんですが、
「これぞ魔法!」みたいな感じの職が好きなので、
なんの迷いもなくクリオマンサーを選んだんですよ。
で、その次のクラス思い浮かべる中で、
サイコキノ取ったら「アイスプレッシャー」出来るんだ!凄い!
と思って、サイコキノ取りました。
で、次が、ルーンキャスターの「氷のルーン」取ったら、クリオの魔法を強化出来るんだ!
って、思ってルーンキャスターを取りました。
で、問題はランク7で何を取るかって事で、
「う~ん、う~ん」って考えた末に、氷の次に炎が好きだから、
「パイロマンサー」にしよう!って思ってたら、
ギルマスさんにランク7でランク2のクラスを取るのはやめたほうがいいよ?
って言われて「が~んorz」ってなったのを覚えてます。
なので渋々ウォーロックを取りました。
実際取ってみて、範囲スキル好きな俺としては、ちょっと不満でした。
確かに対ボス火力は抜きに出てましたから、まぁいいかって感じで。
ただ、範囲ドカーンって出来ないのが悲しみでもありました。
なので、陰陽師来た時はヒャッハーでしたね(笑)
初期に取ったらビルドをまとめる、
ウィズ1クリオ3キノ1ルンウォ3でした。
で、長々と経緯を書いてしまいましたが、
要するに、最初に思った不満が、
「自由なビルドを謳ってる割には選択肢がないじゃないか」でした。
やっぱり、氷、炎、雷辺りはロマンですよね。
今回の改変情報で「ジャンプもスタミナ消費」って部分が引っかかりました。
俺は、TOSのジャンプは好きなんですよ ヽ(*´∀`)ノ
なので、結構色んなところでぴょんぴょんしてます。
楽しいですしね (`・ω・´)
でも、今度はスタミナ管理もしないといけなくなって、
「ジャンプ有料」みたいでなんだか悲しいですね。(´・ω・`)
まぁ、いい部分もあって、ウィズもダッシュが出来るようになるみたいです。
前回の記事で、予想してた系統にはならなかったですが、
クレリックのポコルがウィズに来るみたいです。
なので、骸骨、悪魔、ゾンビの大名行列が出来て楽しそうですねw
あ、そうそう、スキルの倍率についても思うことがあります。
さらっと読んだだけなので、違うかもですが、
広範囲のスキルほど威力が落ちて、単体に近いほど威力が上がるそうです。
そうなると、現状テンプレの王道を行ってるウィズエレウォが、
エレの部分の威力が落ちそうですよね。
ウォのデーモンスクラッチは、範囲というより、直線で当てに行く感じなので、
それほど下がらないきもします。
また、範囲殲滅特化の陰陽師はそれほど威力が変わらないのでは?と思います。
まぁ、実際は、改変来てみないとわからないですけどね。
他にも思うところはありますが、気が向いたら更新するかもです。